『楓 塾』

全員参加型のワンポイントレッスンコーナー

塾頭の飯ケ浜親分が、みんなの質問に答えちゃうよ!

バレーの事以外でもOK

勉強でわからない事も??OK

コメント: 7
  • #7

    飯ヶ浜親分 (木曜日, 25 5月 2017 07:42)

    私は、縄跳びで二重跳びをやってました!!あとは普段スパイクを打つとこよりも少し高いところにボールを釣る下げてもらい、1日30本しっかり手に当たったスパイクが打てるまで終われないって課題を持ち自主練習していました!!

  • #6

    ダンゴムシ (火曜日, 23 5月 2017 11:26)

    ジャンプ力つけたいです。
    自主練習ありますか?
    教えてください。

  • #5

    ……… (日曜日, 21 5月 2017 00:29)

    川上美幸って?

  • #4

    飯ヶ浜親分 (土曜日, 20 5月 2017 08:05)

    レシーブは大の苦手でして…(ーー;)これこそは何とも言えませんが、たしかに気持ちがあれば取れると思います(笑)レシーブの神様の川上美幸コーチに聞くのが1番だと思われます(^^)

  • #3

    デコ母神 (金曜日, 19 5月 2017 21:43)

    サーブカットは気持ちで取ると先生から教わってきましたが、弾きまくってます。
    気持ちがよそに弾きまくってるんでしょうか?笑

  • #2

    飯ヶ浜親分 (金曜日, 19 5月 2017 21:13)

    質問ありがとうございます(^^)変なクセをつけない為にまずはスパイクのフォームを身に付けることが大切です!ペットボトルに水か砂などを入れて、鏡の前で素振りをするとペットボトルの重さにより、素振りのフォームが身につきやすくなります。また練習の時にやり方をお教えしますね☆彡

  • #1

    ……… (金曜日, 19 5月 2017 19:56)

    大きくなったら、アタック打ちたいです。家で、出来る練習ありますか?