みんなのぼやき

コメント: 99
  • #99

    デコ母神 (水曜日, 28 9月 2022 21:55)

    ある日の朝。

    7時前のコンビニで、マーヴェラスのTシャツ着た子を発見!

    息子に絶対声かけるなよと念押しされたけど。。

    やっぱり「頑張って!」って声かけちゃう!

    卒団してもあの時の気持ちは忘れない。

    たぶん、私だけじゃないと思う。

    マーヴェラスのOGはどこにでもいて、いつも見守ってます。笑笑

    不審者ではありません。

    朝早い遠征。
    送迎する親御さま方、そして指導者の方々、本当にご苦労様です。

    キムチを片手に応援し続けます!

    そして、高速ぶっ飛ばしてヒロシの手帳に「マーヴェラス」って、今度書いてきます。

    そろそろ、栗の季節ですので。笑笑


    追伸。
    高速で救急車が来たら、車線変更してくださーい。

  • #98

    イノシシ母 (月曜日, 28 3月 2022 14:06)

    デコ母神様
    ありがとうございます。
    心温まるメッセージに涙です。
    たくさんの応援、本当に有り難かったです。歴代のOGの皆様の支えがあって、ECO軍団も卒団します。
    これからは私もOGの立場で応援します。と言いたい所でしたが、鎌男でもう少しお世話になりますm(__)m
    あと2年おりますので、引き続きよろしくお願いします。

    終わってみれば、あっという間。
    子供と一緒に笑って泣いて怒って…。
    何度も辞める続けると揉めて結局、丸5年強。
    親子喧嘩も夫婦喧嘩もたくさんして…(笑)
    でも、やっぱり最後はこのチームで良かったと親子共に心から思います。

    お時間がある時は皆さん、ぜひ体育館に遊びに来て下さいね(^_^)
    お局様になりつつ私が首を長くしてお待ちしております⭐︎

  • #97

    デコ母神 (土曜日, 26 3月 2022 22:38)

    本日、マーヴェラス鎌田の卒団式。

    思い返せば、高山監督が「よそのチームはHP作っとるなぁ」とぼやき、手探りで何気に見よう見まねで作った、そつないHPを見て入団を決めてもらった最初の子達でした。

    めちゃくちゃ嬉しかった。

    私たちの時代は人数も少なくて指導者間のいざこざもあったり、高山監督主体でチームを作り始めたばかり。
    そんな中、目を輝かせ「ここで子供にバレーボールをさせたいです」と体育館に入ってきた皆さんの事、昨日のことの様に思い出し、その時の嬉しさが蘇ります。

    こんなに立派なチームになったのも皆さんの貢献の大きさ、葛藤と苦悩、バレーボールへの熱意の賜物です。

    そんな皆さんがご卒団とは。。
    時が経つのは早いものですね。

    父兄の皆さん、色々ありましたね。
    本当にご苦労様でした。

    私達もそして子供達もマーヴェラスでバレーした時が1番楽しかったと未だに話してます。

    きっと、皆さんもそうでしょう。

    マーヴェラスで学んだいい事も悪い事も全て、これからの人生に活かしてください。今後のご活躍を期待してます。

    ご卒団、おめでとうございます。

  • #96

    初心者の一歩 (水曜日, 09 3月 2022 20:47)

    『 下手糞の 上級者への道のりは 己が下手さを知りて一歩め』
                   安斎 義光

  • #95

    ハイキュー 全日本ユース監督 (日曜日, 27 2月 2022 19:47)

    我々は、小さく 優秀な彼らを求めない。
    我々が求めているのは、大きくて優秀な選手だから。
    でも、この国で大きく 優れた選手が育つ時、
    小さく とびきり優れた彼らが 道を譲るわけじゃないんだ。
    我々は 求めない!!でも、彼らには関係ない!!!
    確固たる実力で 我々に選ばせにやってくる!

  • #94

    終わり始まり。 (火曜日, 21 12月 2021 20:23)

    終わって見れば、あっという間の1年。
    6年生、本当にお疲れ様。良く頑張ったね!!
    みんなの最後の悔し涙、、、忘れずに中学へ行っても頑張って⭐︎
    そして、新Aチーム!!5年生1人だけど、皆んなで協力して頑張れ!!!
    ECO軍団6年生の悔し涙、忘れずにね⭐︎⭐︎⭐︎

  • #93

    ボヤッキー (土曜日, 13 11月 2021 20:12)

    人生の中で、何か1つ真剣に打ち込める物に出会えた事。バレーボールに出会えた事を本当に心から感謝しています。
    そして何より、娘の『バレーが大好き!』って気持ちをここまで育ててくれてありがとう!!
    松本マーヴェラス鎌田のみんな☆☆☆

  • #92

    ハイライト (土曜日, 04 9月 2021 20:45)

    ずっと描いていた夢の場所へ
    『僕らなら行ける』
    まだ 終わらないこのストーリー
    『記録を超え記憶となれ』

    何よりも譲れない夢が
    今日も明日も僕を走らせる
    あれをこうして何をどうすれば叶うかは知らないけど
    今は自分を信じるしかないか

    涙した悔しくて
    吐き出した言葉は 『僕ら、叶えて見せるさ』
    今は限界すれすれの所で挑戦
    『努力の上に花が咲く』
    いつか目の前にある言霊
    ともに苦しい時こそ笑って
    夢を叶えた時こそ涙しよう

    特に頑張れなんて言わない
    でも一緒に『頑張』ろうって思うんだ
    一人ぼっちで抱えないで
    ほら振り返れば僕がいる
    仲間もみんなそばにいるから

    ずっと描いていた夢の場所へ
    『僕らなら行ける』
    まだ 終わらないこのストーリー
    『記録を超え記憶となれ』

    勝ち負けよりも大切なモノがあると
    教えてくれた仲間と
    勝ちにこだわって 今日もあの場所を目指す
    『失敗と書いて成長と読む』から
    何度転んでも立ち上がろう
    『僕らの前に道などない』
    でも、『僕らの後に道ができる』

    生きることに嫌気がさしても
    笑ってごまさかないで
    苦しみの森を抜ければ
    ぼくもきみも仲間も幸せになる

    名もなき毎日の汗と涙
    この空を超え輝け
    辛い時も 肩寄せ合って
    約束の夢の場所へ

    必ず描いていた夢の場所へ
    僕らならいける合言葉は『あきらめない』
    『記録を超え記憶となれ』
                ベリーグッドマン

  • #91

    みんなの気持ちのあり方 (土曜日, 24 7月 2021 21:01)

    勝ち気・負けん気・勇気・やる気・本気・元気!!
    気がない!!全然、足りない!!!
    ミスして人の顔見るのは、ミスして下向くのは、自分の気をしっかり持っていないから!!
    自分をしっかり持とうよ!出そうよ!
    ミスする自分を責めるなら、チャレンジしない自分を責めようよ!!
    頑張れ!!6年生!!!いつでも応援団☆☆☆

  • #90

    夏本番!! (水曜日, 21 7月 2021 19:03)

    水分補給は確実に。塩分補給も忘れずに。
    体調不良は、我慢せず正直に。
    母達、お化粧直しお早めに☆
    みんなでこの夏を乗り切ろう♫

  • #89

    2021 全日本長野県大会を終えて。。。 (木曜日, 15 7月 2021 20:36)

    ECO軍団の、そして今年の6年生の最初で最後の全日本小学生バレーボール大会が終わりました。
    本来だったら、長野米で県大会を経験し1つも2つも頼もしくなったマーヴェラスECO軍団でこの大会を迎える事が出来たのに、それもコロナで叶わず、結果全日本県大会力及ばす1回戦敗退。。。
    でも、長野米から全日本までを振り返ると、マーヴェラス男子・Bチーム女子・OGの皆さん・指導者の皆さん。本当に沢山の方達に支えられこの大会を迎える事が出来たんだなと心から思いました。
    本当にありがとうございました‼︎

    ECO軍団にとって、悔し涙で終わったこの全日本長野県大会の結果を忘れず、秋の最後の大会まで少しでも悔いの残らない様に、全力で頑張ってもらいたいです‼︎
    でも、悔しっっ!!!くそっ!!!
    『夢叶うまで挑戦!!』諦めない心!!!

  • #88

    熱男 (木曜日, 20 5月 2021)

    ECO軍団、県大会優勝を目標に掲げるもまだまだ志半ば。。
    全日本!!コロナ禍の中、何とか県大会までSTARTします。。
    開催していただく以上、どこにも絶対負けたくない!!優勝しかない!!!
    コロナ!コロナ!コロナ!で気が滅入るけど、とりあえずブロック大会優勝目指してマーヴェラスECO軍団!!
    行くぜ!!行くぜ!!行くぜーー!!!!
      『夢叶うまで挑戦!!』

  • #87

    ありがとう (水曜日, 05 5月 2021 19:45)

    今、このコロナバレーで体育館を使えて練習試合や練習にできることに感謝。このゴールデンウィーク中少しは成長したのかな。
    鎌田はシード戦がないから、
    その分練習ができる。その間に完璧な状態にしたいな。

  • #86

    ボヤッキー (月曜日, 03 5月 2021 20:07)

    姉がVRAVOカップ優勝をした夜。
    練習から帰ってきた妹が、自分も今日優勝したんだよ☆と話してきた。
    『ん?』と思い、話を聞いたら『今日は、練習で男子と試合をして全部勝ったんだよ!全勝したんだよ!!だから、優勝したんだよ!』と。。。汗
    でも、あながち言ってる事は、間違いではない!笑
    …そうだよ!その通りだよ!!全部勝ったなら、全勝ならそれは間違いなく優勝だよ♪
    優勝おめでとう!!!
    1日で、2回『優勝おめでとう』を祝った夜でした♬

  • #85

    長野県No.1スパイカー (木曜日, 29 4月 2021 13:54)

    市民祭 頑張ってー‼

  • #84

    加藤 (木曜日, 29 4月 2021 13:50)

    頑張ってー

  • #83

    ルンバ応援隊!! (日曜日, 21 3月 2021 19:52)

    出会いは偶然。。別れは必然。。
    でも、その出会いが1人1人の大切な宝物。。
    ルンバ軍団6年生、ルンバ軍団保護者の皆さん心から今まで本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
    中学へ行っても、みんなの笑顔の様にキラキラ☆した中学校生活が送れる事を願っています☆
    中学へ行っても、ルンバ軍団で〜頑張〜ルンバ♪(笑)

  • #82

    ☆☆ (土曜日, 06 2月 2021 20:29)

    明日は、長野米松塩木曽ブロック大会。
    鎌女より一足早く、鎌男達ゆきます!!
    頑張れ〜☆

  • #81

    ボヤッキー (月曜日, 14 12月 2020 21:49)

    交流会で、2試合連続40本サーブ決めきった翌日朝から雪って。。
    そうゆう事だよね!!笑
    でも、良く頑張りました!仲間のおかげです!!

  • #80

    中澤裕子 (日曜日, 19 4月 2020 23:11)

    おー

  • #79

    ♡♡☆☆★★ (日曜日, 24 3月 2019 18:38)

    『凡事徹底』
    挨拶をする、ゴミを拾う・・・
    当たり前の事を徹底的にやる。
    そこから大事に。
    バレーしかできない人間味にならないように・・・・

  • #78

    ������ (月曜日, 07 1月 2019 07:17)

    3年生がコートにひとりだけのチーム。
    負けたけど頑張ってたな。
    また来年が楽しみだけど、三年生たちにとっては最後の試合だった�
    それを思って必死に戦った下級生が何人いたのかな・・・・・・

    それで来年の強さが決まるよな。

  • #77

    これからもずっと応援団 (土曜日, 15 12月 2018 18:28)

    連盟杯終わっちゃった~~~
    6年生3人とも今まで見たことない楽しそうな顔してバレーしてたなぁ…
    5年生、新チーム始まって最高学年になって頼もしくなったね。本当に今まで6年生と一緒に戦ってくれてありがとうね!
    4年生、今日は沢山応援してくれてありがとう。これからは新チームの戦力として5年生と一緒に頑張ってね。
    3年生と2年生のチビカマちゃん達、今まで沢山応援団頑張ってくれて(*´▽`人)アリガトウ♡これからも楽しくバレー頑張ってね。
    母達、色々準備や応援いつもいつもありがとう!!
    指導者の皆様、今まで色々ご指導ありがとうございます。あともう少しの間見守って頂けたらありがたいです。
    今までの感謝は、これからの応援でお返し出来るように頑張ります。卒団まであともう少し、マーヴェラスの仲間でいさせてね。

  • #76

    ������ (水曜日, 07 11月 2018 16:15)

    みんなで勝ちたいと思う子がいて、
    チームを1つにと思う子がいて、
    それを感じて共に頑張ろうと思う子達がいて・・・そういうチームは強い。


    どんなに頑張っても、独りじゃ何にもできない・・・・・バレーは個人スポーツじゃない。

  • #75

    ������ (木曜日, 01 11月 2018 23:56)

    必死で練習する。
    勝ちたいから必死になる。
    120%で練習する。

    だから、本番、自信を持って戦える。
    緊張なんてしない。

    [練習は世界1下手くそだと思ってする。試合になったら、世界1上手いと思って戦う]
    昔そんなこといわれたなぁ。

    昭和とか平成とか関係ないよなぁ。

  • #74

    ���� (水曜日, 31 10月 2018 23:15)

    勝ちたい、勝ちたい。

    本当に・・・

  • #73

    �� (月曜日, 22 10月 2018 16:58)

    全部環境のせい、他人のせい・・・
    自分は何にも変わらなくていいから楽だよね。

    でも、成長もないよね・・・

  • #72

    ���� (水曜日, 17 10月 2018 10:45)

    まだまだ伸びる、まだまだいいチームになれる・・・・ミニカマズ!

    18日もある・・・・

  • #71

    ������ (日曜日, 14 10月 2018 22:22)

    自分はてきてる。やってる。と思ってしまったところで、成長はストップ�
    向上心の話、忘れないで・・・・

    上には上がいる。じゃあ、自分に足りないこと、学べばいい。

    自信なくすとかの段階じゃないよー�

  • #70

    ☆☆☆☆☆☆ (金曜日, 05 10月 2018 00:12)

    練習でできないことは、本番でもできない。
    今やらない人間は、この先も伸びない。

    『やればできる』は、ほめことばじゃない。
    自分のボールじゃない。って、コートにラインがひいてある?

    まだ落ちてないボールを何で諦める?

    強いチームじゃないなら、気持ちでつよくなればいい。
    上手い選手じゃないなら、がむしゃらにボールに食らい付けばいい。

    やる気になればやれますから。なんて絶対にない。

    バレーボールの神様はみてるよ。

  • #69

    ��‍♀️��‍♀️��‍♀️ (木曜日, 27 9月 2018 23:37)

    親を見れば子供がどうなのか分かる…。
    やるのは子供だけじゃない。

    どこかの指導者が言ってたけど本当にその通りだ。

  • #68

    ��� (日曜日, 23 9月 2018 07:02)

    『自分のために頑張るのは当たり前、人のために頑張れないやつは、いい選手にも、いい人間にもなれない』

    色々考えてたら、中学の時の先生に言われた言葉思い出した・・・・・

    超怖くて、あの頃は大嫌いだったけど�

    さあ、ミニカマズ頑張るよー�

  • #67

    デコ母神 (土曜日, 25 8月 2018 09:41)

    子供のコートの中の向き合い方がイマイチなのは、親がイマイチ熱がないからなのかなぁ…

    って、OGは毎年思ってたのかなー

    って、OGになって思ってみた

    小学生の時だけなのに
    親がトイレでホッペしばけるの。笑

  • #66

    ������� (火曜日, 19 6月 2018 23:36)

    身長8センチのばすぞ!
    オーバーができるようになる!
    沢山の夢を聞けた夢の塊。
    みんな頑張れー✊‼

    あれ?うちの目標はどこへ?
    有言実行!
    カッコよく行くよ‼

  • #65

    ���� (木曜日, 17 5月 2018 23:03)

    何でそんなのとれないの?!
    何でそんなのあげないの?!
    何でそんなの打たないの!?

    違うよー。カバーしようよ。
    繋ごうよ

    何で仲間を大切に思えないかな・・・・


  • #64

    ��� (月曜日, 14 5月 2018 10:37)

    やれないのかな?まぐれだったのかな?

    出来るはず。やれるはず。

    もうぐだぐだ言ってる時じゃない。

  • #63

    ������ (月曜日, 07 5月 2018 22:00)

    GW遠征の帰り道。
    込み合うSAで見かけた某高校のバスケット部のお姉さんたち。
    今のミニカマズもいつか高校の名前の入ったジャージ着て、誇らしげに遠征とか行くのかな・・・・

    そこに繋げる今だからこそ、親も心を鬼にして、言うべきことは言ってかないと・・・

    気づきだとか、思いやりだとか。

    仲間の大切さとか、親が教えてやれることも多い今・・・・

  • #62

    ��� (月曜日, 23 4月 2018 16:52)

    チームの雰囲気自分がよくしよう。自分が走り回って、繋ぎまくって、何とかしなきゃ。

    そう思う人が、コートに一人もいない・・・・

  • #61

    熱血応援団 (日曜日, 25 3月 2018 23:33)

    卒団おめでとう‼
    これからの人生、いっぱい失敗して、いっぱいつまずけ!そこからまた立ち上がって前進したとき、本当の成長がある‼
    天知る地知る 人知る我知る
    サボったことも、努力したことも誰かが見てるよ。そして、自分が1番知っている。
    頑張れー���

  • #60

    @管理人 (金曜日, 23 3月 2018 22:00)

    6年生、卒団おめでとう♡
    明るく元気なみんながいなくなるのは本当に寂しいな…

    でも、明日は鎌田らしく笑って送り出したいと思います。
    6年生も元気に巣立っていってね。

  • #59

    デコ母神 (日曜日, 18 2月 2018 20:44)

    おっしぃー‼️

    あと少しだったね‼️

    凄い、凄く頑張ったね‼️

    でも、課題山積のご様子は、これから成長する兆しの表れ。

    ここから、ひとつひとつ。

    マーヴェラスの良さが際立つチームを期待してます‼️

    負けないでマーヴェラス
    最後まで諦めないで�

  • #58

    ????? (月曜日, 11 12月 2017 07:24)

    大会

  • #57

    やっぱり鎌田だよ~。 (土曜日, 28 10月 2017 22:15)

    これだけ長くいて、お局様のようだけど…、
    最後の大会前日の練習行く前の気持ちは…寂しい限り!!
    もう終わりなんだな~…って!!

    でも鎌田はね~
    こんな私にパワーをくれる!!

    …出かける直前にOGママから『明日、試合だね!頑張ってね�』って…LINEが入り…
    …練習試合あと疲れているだろうに、OGの農耕馬軍団が練習相手をしてくれて…
    チーム全員がDVD&メッセージを用意してくれる。
    …そして練習最後ににこんなに沢山の仲間に囲まれた壮行会
    同じAチームの5年生以下のみんなが6年生のために壮行会をしてくれるんだよ!!

    みんなの力でつながった大きな輪!!
     みんなの気持ち『負けないで!!』
    みんながいつも支えてくれるよ!!

    こんなにすごいチームないよね~。
    本当に鎌田でよかった!!
      (OG母の胸に抱かれて…)

    明日は1日、鎌田が台風の目になるように!!
    見守って盛り上げていきますよ!!
    最後の1日、皆さんパワーをください!!

    NO.1目指しましょう!!

  • #56

    マーヴェラス大好き♡ (土曜日, 28 10月 2017 20:56)

    いよいよ明日!
    勝っても負けても明日が最後…
    自分を信じて、仲間を信じて、
    いつでも心は一つだよ!
    今日みたいに盛り上げるのは良いけど、
    調子乗っちゃすぐやられるよ!
    悔いのないようにね!


    ブーちゃん
    ~アタック打ってる時は一人だけど、
    後ろには仲間がいるからね!
    あがってきたトス、全部決める気持ちでね!


    ズル子
    ~ナイストス期待してるよ!
    2番目はほとんどセッターの仕事だよ!
    普通に上手いんだから、自信持ってね!
    あと、イライラせず、チームを明るくしてね!


    こころ
    ~足ちゃんと動かしてね!
    全部あげるんだよ!
    落としたらそこで終わり!
    繋げば、仲間がなんとかしてくれる!


    塩さん
    ~イライラしたらダメだよー
    上がってくるトス、
    自信もって叩きつけろ!
    塩さんなら出来る!

    6年は最後の大きな大会!
    5年に任せるんじゃなくて
    自分たちが引っ張っていくんだよ!
    5年生は6年をちゃんと支えるんだよ!

    皆が1つになれば、絶対勝てる!
    思いっきり楽しんでね!

  • #55

    頑張れ! (火曜日, 10 10月 2017 23:12)

    考え方の違い…目指しているものの違い…あの頃との違い…約半年でたくさんの違いに気づけたかな。

    あと2回の大会で終わり。泣いても笑ってもあと2回。ほんとに後悔だけはしてほしくない。今まで負けた悔しさを全部出し切ってほしい。29日笑顔の6年生4人をみたい。それさえ見れれば十分。
    やる時はやる4人だもん。大丈夫。
    あと少し。一緒に頑張ろうね。

  • #54

    12年 子! (土曜日, 30 9月 2017 18:14)

    明日は明るく元気に、そして何よりも楽しんで試合にのぞんでください!今の子達なら絶対出来るはず!仲間を信じ、鎌田らしいバレーができるように!明日は精一杯応援します!次は塩尻に勝って優勝出来ますように!期待してます!

  • #53

    頑張れ! (月曜日, 25 9月 2017 12:19)

    一年前とは別人のような試合。
    一年間って凄い。
    言い訳とか、くちごたえとか、腹のたつ態度にいらっとすることもあるけど、凄いなあ。この子達って、思った。
    これだけやれるようになった。もちろん、緊張のなかでこれを出しきれるかは、わからないけど、やれたら勝てるな。って思った�
    やりきった!と言える試合を、コーチや家族に見せてください⭐
    [ミスをしない選手は凄いけど、人のミスをカバーできる選手はもっと凄い]って。
    バレ一は独りじゃないんだよね。
    辛いときほど、笑顔で声掛け合おう‼頑張って❗

  • #52

    (- -) (月曜日, 21 8月 2017 14:58)

    この一瞬、試合の為にずっと積み上げて来たはずだよね。気持ちの入らない試合は相手にも失礼だよ。余裕ぶちかましてる姿見飽きた。あと2カ月1度くらい本気見せて。。

  • #51

    ���� (日曜日, 06 8月 2017 23:19)

    AもBもおめでとう!おめでと~。
    自信にして前進あるのみ�

  • #50

    ��� (木曜日, 20 7月 2017 22:51)

    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1226851227442916&id=440262562768457